日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

梅雨☔

梅雨が来ましたね。


じめじめムシムシした日が続いて、なんだか憂うつです。


ダーリンは、去年に比べてかなり気温が低いので、涼しくてラッキー!っと言っています(笑)


梅雨が明けても、この気温のままだったらいいのになあ~


さて、私がじめじめした梅雨がイヤなのは、洗濯ができないのもありますが、髪が湿気でごわごわになるのも理由の1つです。


実は、ダーリンは天然パーマ、私は黒髪ストレートという、真逆の髪質の私たち。


お互い、相手の髪が羨ましいと常々言い合ってます。


ないものねだりってやつですね(笑)


巻き毛に憧れる私は大学時代からパーマをかけています。


ダーリンも一度だけ、大学時代にストレートパーマをかけたんですが...


もともと薄毛なので、ストパーにするとハゲが目立っ(ry)


もう二度とストパーはかけないと誓わせました(笑)


逆にダーリンも、ストレートの長髪が好きだからパーマかけないで、髪も切らないで、と私に言うんですが、それは無視!


私は私のしたいようにさせてもらってます♪


先週末もまた美容院に行ったのですが、新しい髪型は職場の人にも好評で、梅雨だけどちょっと気分が上がりました


じめじめした季節のイメチェン、おすすめです!