日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪 おまけ

結婚指輪を買いに行く前日、 せっかくなので爪のケアとマニキュア💅をしてきました♪ 普段ネイルをしないので、綺麗になった手を見てニヤニヤ😏 ウェディングフォト用のネイルチップオーダーの予約もしてきました♪ どんな出来上がりになるか楽しみです

GW10日間チャレンジ!

もうすぐ、10日間の大型連休ですね。 私たちのゴールデンウィークの予定は... まったくありません!!笑 ここ数週間は、如何にGWの引きこもり生活を充実させられるか?ということで、1年前に引っ越してから放置していた空き部屋(和室)に家具とエアコンを…

結婚指輪受け取り!

指輪を注文してから6週間... ついに指輪が完成しました! ということで、指輪を注文したniwakaさんへ受け取りに行ってきました。 出来上がった指輪がこちらです♥ 二人とも、プラチナとピンクゴールドのコンビの指輪です。 ダイヤがキラキラして、本当に綺麗…

お花見

先週末はとっても暖かくてよい天気だったので、ダーリンとお花見に行きました。 近所の公園には、小さな池と、それを囲むようにソメイヨシノと垂れ桜が植えられていて、とっても素敵なんです。 ちょうどその日は満開で、公園を散歩しているご近所さん(主に…

語学勉強アプリ Anki

最近、新しいアプリを使ってポルトガル語の勉強を始めたので、ご紹介します。 Anki というアプリです。 ※私はAndroid用のAnkiDroidを使っています。 Ankiとは、暗記のための単語帳(flashcards)のアプリで、覚えたい単語や文章を登録し、勉強することができま…