日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白湯がおすすめ

今日は私が最近はまっているものをご紹介します。 それは 白湯 です はい、なんの変鉄もない、ただのお湯です。 実はここ数年胃腸の調子が悪く、特に夜中には、みぞおち痛で目が覚めることも それで、胃腸の動きを活性化するという白湯を試しに飲んでみたの…

ブラジル人との結婚手続き⑥市役所での手続き

市役所でする手続きは二つあります。・入籍手続き ・ブラジルへの婚姻登録に必要な書類の申請 まずは入籍手続きです。 必要な書類は以下になります。 日本人が必要な書類 ・戸籍謄本(本籍地でない場合) ・本人確認書類(運転免許証) ・印鑑 ブラジル人が…

誕生日

結婚手続きのお話は今日はちょっとお休みです(笑) 先日私の誕生日だったのですが、 ダーリンが仕事帰りにケーキを買ってきてお祝いしてくれました♪ (ダーリンは生クリームが苦手なので、ベリーのケーキです) それから、今度の休みは、久しぶりにデートの約…