日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文化の違いとか関係ない

しばらく結婚の話題が続いていたので、今日はどうでもいい日常のお話です ダーリンは実は、虫が大嫌いです。 なので、家に蜘蛛が出たときも、Gが出たときも、対応するのは私になります(笑) 最初は、日本人って虫かごに虫をいれて愛でる習慣がある民族だし、…

フォトウェディング 後編

フォトウェディングレポの続きです♪ 私たちは和装2着で撮影でしたが、撮影にかかる時間はなんと6時間以上! 1日がかりでの撮影になりました それでは、当日の流れをご紹介します 10:00 集合 スタジオに到着後、まずは1日の流れの説明や持ち込みアイテムの…

フォトウェディングしてきました♪前編

フォトウェディングしてきました! 結婚式をしない私たちにとって、唯一の結婚らしいイベントです(笑) 私たちがお願いしたのは「京都町家すたじお」さん。 ロケーション撮影は恥ずかしくてやりたくなかったので、素敵なスタジオ撮影ができるところ、という条…

ブライダルネイルチップ

結婚写真用のブライダルネイルチップをオーダーしてきました♪ 指輪に合わせて、ピンクとゴールドでつくっていただきました 使用後に飾れるよう、専用の箱付きです! シェルのお花がとっても可愛くてお気に入り♥ 撮影が楽しみです

私の語学勉強方法

今日は、私のポルトガル語勉強法をご紹介します。 勉強の目的 まず、勉強は目的に合わせて行う必要があると思っています。 私がポルトガル語を勉強する目的は、最終的には「ダーリンの家族と話すため」です。 ただ、私がネイティブの会話についていけるレベ…

Feliz Reiwa!

今日から、令和になりました。 ダーリンと私は平成生まれなので、初めての改元です。 平成がもう終わりなんだって思うと、なんだか感慨深いですね~ そんな令和元日ですが、今日はダーリンが友達に会いに京都に行っているので、私は一人でお留守番して、普段…