日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

文化の違いとか関係ない

しばらく結婚の話題が続いていたので、今日はどうでもいい日常のお話です😳


ダーリンは実は、虫が大嫌いです。


なので、家に蜘蛛が出たときも、Gが出たときも、対応するのは私になります(笑)


最初は、日本人って虫かごに虫をいれて愛でる習慣がある民族だし、ダーリンは虫とかあんまり見慣れてないのかな~って思ってました。
(そして私は田舎出身なので、たいていの虫は平気です笑)


でも、ダーリンのことよくよく知っていくと、ダーリンもかなりの田舎育ち(田舎過ぎて小さい頃は普通に乗馬とかしてたくらい)だし、ブラジルほど生態系が豊かな国で、虫に見慣れてないはずないんですよね~


ちょっとしたことを、すぐに「文化の違いか?」なんて考えるのはおかしいですよね!


ダーリンはただ、虫が嫌いなだけ笑
そして、謎の博愛主義を発揮して、生き物は基本殺さない笑


でもせめてGくらいは退治できるようになってほしい...!



ちなみに"今まで家で出たことがある一番怖い生き物"は...


私はヘビ

ダーリンはサソリ!!!

でした!笑