日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

ブラジルのクリスマスの定番お菓子

メリークリスマス!


今日はクリスマスイブですね。


みなさんは今年のクリスマスはどのように過ごしていますか?


ブラジルのクリスマスの定番といえば、パネトーネ♪


イタリアのクリスマスお菓子としても有名ですが、ブラジル産のものも、ネットで買うことができますよ。

f:id:Kabochasoup:20201224205149j:plain

ダーリンが毎年購入するのは、こちらのブランドのもの。


普通のパネトーネも美味しいですが、私はドライフルーツの代わりにチョコレートが入った、チョコトーネがお気に入りです♥


オーブンで焼いて食べると、外側はカリッ、中はふわっとして、より美味しくなります。


機会があればぜひ食べてみてくださいね!