日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪✨💍✨

実は、買いたい結婚指輪はもう決めています。 京都のブランド、NIWAKAです。 私はもともとティファニーやカルティエなどの海外のハイブランドには興味がなく、質のいい国産ブランドで、値段もお手頃なものを探していました。そんなときに見つけたのがこのNIW…

私たちの結婚スケジュール(国際結婚記録用)

以前の記事で国際結婚の手続き方法について書きましたが、私たち自身の結婚についても大体のスケジュールがわかってきたので、ここに書いていきたいと思います。 3月 ・結婚指輪購入4月 ・ブラジルにいるダーリンの家族に結婚に必要な「出生証明書」の取得…

姪っこが生まれました

先日、私の姉の子供が生まれました。ダーリンとダーリンのお姉さんとのチャットでその話をすると、ダーリンが A Kabocha ficou para titia hahaha (Kabochaももうおばさんだね笑) と!ficou para titiaというのは、叔母になるという意味だけではなく、「歳…

ブラジルの音楽のご紹介

ブラジルの音楽といえば、サンバとボサノバを思い付く人も多いと思います。カフェなどでよく流れている癒し系のボサノバが好きという人は多いのではないでしょうか。私も大好きです。実はブラジルでは、ブラジルの伝統的な音楽であるサンバやボサノバは、そ…

体感温度の違い(切実)

とにかく毎日ブログを書こう! と思って始めたのですが、開始1ヶ月も経ってないのにもう挫折してしまいました...毎日書くことが思い付かない...ちゃんと更新してるブロガーさんたち、本当に尊敬します! さて今回は体感温度の話です。 特にアジア系以外の方…

ハンモックがお好きでしょ

我が家にある、ブラジルらしいものといえば... ハンモック です! 我が家にあるハンモックは、以前ブラジルに行ったときに市場で購入したものです。たしか2000円くらいだったと思います。賃貸の家の中では、フックを取り付けて、ハンモックを吊り下げること…

ダーリンの人種は?

ダーリンはいわゆるMixed Raceです。移民国家であるブラジルでは、ヨーロッパ、アフリカ、アラビア諸国やアジアからの移民と、もともと南アメリカ大陸にいた原住民とが年月をかけて混ざりあっています。 なので、白人でも、黒人でも、アジア人でもない、強い…

体臭のはなし

日本にいる外国人あるあるといえば...体臭問題!! 日本に住んでいる外国人がよくいうのが、日本にはちゃんと使えるデオドラントがないという話です。ダーリンも例に漏れず、体臭を気にする外国人の一人です。 アジア人は白人に比べ、体臭が臭いにくいそうで…

ポルトガル語勉強法

今回は、私のポルトガル語勉強法についてです。ダーリンと私の会話はほぼ100%日本語なので、日常でポルトガル語を使うことは一切ありません。それでも、ダーリンの家族といつか話せたらいいなという思いで、ほぼ独学でポルトガル語を勉強しています。 独学…