日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

ダーリンの人種は?

ダーリンはいわゆるMixed Raceです。

移民国家であるブラジルでは、ヨーロッパ、アフリカ、アラビア諸国やアジアからの移民と、もともと南アメリカ大陸にいた原住民とが年月をかけて混ざりあっています。
なので、白人でも、黒人でも、アジア人でもない、強いて言うなら「ラティーノ/ラティーナ」という人種(?)になっているわけです。


ブラジル人が海外に出ると、見た目だけではどこの出身か当てるのが難しいです。
たとえばダーリンのお姉さんはギリシャ人?とよく聞かれたそうですし、その旦那さんはイスラエル人っぽいと言われたりするそうです。ミステリアスってことですかね?


ダーリンも黒目黒髪でパーマですが、肌は白くて日光に弱く、日焼けすると赤くなっています。パッと見ると白人にも見えます。

ダーリンの先祖は?と聞くと、たぶん80%くらいはポルトガル系とスペイン系、残りは原住民だろうということです。

写真で見たことがあるダーリンのお祖父さんは、色黒で小柄です。家族でも全然容姿が違うというのは、私からするとなんとも不思議な感じですね。