日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

体感温度の違い(切実)

とにかく毎日ブログを書こう!
と思って始めたのですが、開始1ヶ月も経ってないのにもう挫折してしまいました...

毎日書くことが思い付かない...ちゃんと更新してるブロガーさんたち、本当に尊敬します!


さて今回は体感温度の話です。
特にアジア系以外の方と結婚した方にはあるあるかなと思いますが、ダーリンとの体感温度の差にいつも苦労しています!

11月前半になっても、ダーリンは昼間晴れてて少し暖かければ半袖で出掛けるほど、寒さに強いです。
そのかわり暑さには本当に弱く、いつもエアコンをつけるか?つけないか?に悩んでいます。

ダーリンは優しいので私の希望を極力優先してくれますが、気づくと汗だくになっていたり!大変です。

今の季節の悩みは、寝室。
最近夜は冷え込むので、毛布と羽毛布団を出して、エアコンを20度に設定して寝るのですが、朝起きるとダーリンが汗だくになっていて、本当に可哀想です。それに、洗濯も大変だし、臭いもきついです😢😢

外国人に限らず、男女間でも体感温度の違いってあると思うんですが、一緒に寝るとき、みんなどうしてるんでしょう?