日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

私たちの結婚スケジュール(国際結婚記録用)

以前の記事で国際結婚の手続き方法について書きましたが、私たち自身の結婚についても大体のスケジュールがわかってきたので、ここに書いていきたいと思います。


3月
・結婚指輪購入

4月
・ブラジルにいるダーリンの家族に結婚に必要な「出生証明書」の取得&日本への送付を依頼

5月
・結婚指輪完成
・写真スタジオ選定 

6月
・「出生証明書」が日本に届く
・フォトウェディング(暑くならないうちに!)

8月
・お盆休みに名古屋へ
・私の家族に挨拶(食事会)
・領事館で「婚姻要件具備証明書」取得
・市役所へ「婚姻届」を提出

9月
・「婚姻証明書」を取得
・再び名古屋へ
・婚姻を領事館で報告


お盆休み中に一気に手続きを終わらせるのが目標です!

そして私たちは結婚式を行わず、フォトウェディングで済ませる予定です。
写真はできれば和装で撮りたいなと考えています。

また実際に動き出したら都度記録していきますね📝