日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

ブラジルの家庭料理 フェイジョンの作り方

今日は、ブラジルの家庭料理、フェイジョンのご紹介です。

ブラジルは多民族国家なので、食文化もいろいろ国の影響が混ざりあっています。
ポルトガル料理、アフリカ料理、原住民の料理、イタリア、日本などなど...

フェイジョンなどの豆料理は、どうやらアフリカから連れてこられた奴隷が持ち込んだ食文化が発祥で、ブラジルで広く親しまれている料理です。

日本で有名なシュラスコ専門店のバルバッコアでも食べることができます!

今回はその作り方のご紹介です。

  • 材料

・カリオカ豆(ブラジル食料品店かネットで買えます)
・万能調味料(ブラジル食料品店かネットで買えます)
・お好きな肉類(ベーコンやソーセージがおすすめです)
・水
f:id:Kabochasoup:20181022183741j:plain

  • 作り方

①カリオカ豆を一晩水に浸しておく
②カリオカ豆と水を圧力鍋に入れ、柔らかくなるまで圧力をかけて煮る
③豆が煮えたら、肉類を入れて煮る
④調味料で味を整える

できあがりです!

豆と肉を煮るだけ!超簡単で、作り方というほどでもないですね(笑)


できあがりはこんな感じになります。ご飯にかけて食べてくださいね。
f:id:Kabochasoup:20181022184429j:plain