日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

国際カップルがよくされる質問 その3

国際カップルがよくされる質問です。
「彼氏とどこで出会ったの~?」
「外国人ってどこで出会えるの~?」

これ結構よくされるんですけど、そんなに外国人って周りにいないものでしょうか?


私の答えは「大学」です。


私の通っていた大学は学生の1割くらいが留学生だった(国際教養とか外国語とかの専攻でもないです)ので、クラスにも、サークルにも、ゼミ(研究室)にも留学生はいました。なので、普通の日本人学生と同じように出会いはありましたし、交際してるカップルも周りに普通にいました。


クラブで出会った、とか、旅行先でナンパされた、とか、SNSで知り合った、とかでは全くないです(笑)

外国人だからといって、「ここでしか出会えない」とか「こうしたら恋人になれる」とかないと思います。日本人との恋愛とあまり変わらないです。

おそらくどこの大学でも、一定数留学生っていると思うんですけどね。


不思議です。