日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

朝の一杯は...

一緒に暮らしはじめてから、週末の朝にコーヒーや紅茶を淹れるのがわたしたちの習慣になりました。

きっかけは、はじめて一緒に暮らしはじめたアパートの近くに、とってもおしゃれなコーヒーロースターがあったことです。

もともとわたしはあまりコーヒーを飲む方ではなかったのですが、そのお店で飲んだスペシャリティコーヒー(生産量全体の0.5%以下の品質管理が徹底されているコーヒー)のカフェオレに感動して、自分達も家で淹れて飲むようになりました。ダーリンも私も酸味が少なく苦味が強い豆が好みです。なので、ブラジル産の豆を買うことが多いですね(笑)


f:id:Kabochasoup:20181020193806j:plain
ドリップコーヒーも好きですが、余裕のある日の朝は、ビアレッティでエスプレッソをつくるときもあります。機械でつくるエスプレッソほどではありませんが、濃縮された濃~いコーヒーを飲むことができます。


もうひとつ、寒い時期によくつくるのが、牛乳で煮出したミルクティーです。私はロイヤルミルクティーが大好きなんですが、寒くなってくるとアッサムティーの茶葉を買ってきて、小鍋に牛乳と砂糖を入れてミルクティーをつくります。少し手間はかかりますが、とってもおすすめです。最近はルピシアの「ルイボス アールグレイ」でミルクティーをつくるのもお気に入りです。

f:id:Kabochasoup:20181021133544j:plain


10月も下旬になって、だんだん寒くなってきましたね~