日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

ブラジルに行ったときの話③

今日はブラジルの市場の話です。

ダーリンの実家に遊びに行ったとき、Mercado Central(中央市場)に行きました。
イメージに近いのは築地市場イオンモールを足して2で割ったような感じでしょうか。
巨大な建物の中に、あらゆるお店がところ狭しと並んでいます。買い物もできるし、食事もできるので、観光するときもぜひ立ち寄ってほしい場所です。



f:id:Kabochasoup:20181018112041j:plain
チーズ屋さん。酪農大国ブラジルでは、いろんな種類のチーズがあります。わたしのおすすめはカトゥピリチーズです!日本ではおそらく手に入らないと思うので、ブラジルに行くときは絶対食べてほしいです。クリームチーズのような甘味のあるチーズです。



f:id:Kabochasoup:20181018112234j:plain
ブラジルのお酒といえば...カサーシャですね。ブラジル人は「小鳥は飲まない水」「汚れなき存在」「貧乏人の毛布」などいろいろな呼び方で呼んでいるそうです。




f:id:Kabochasoup:20181018112505j:plain
市場では、食べ物や飲み物だけではなく、電化製品や家具、お花、生き物まで売っています。衛生環境はあまりよくなさそうです(笑)


私はこういうごちゃごちゃした市場、大好きです♪ダーリンは人ごみが嫌いなので好きじゃなさそうでしたが(笑)また行きたい場所の1つです!