日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

ダーリンの冬のお気に入り

ダーリンが冬になると必ず探す、お気に入りの飲み物があります。

それは、「永谷園の生姜チャイ」です。


最寄りの駅の自販機に期間限定で出ていたのですが、最近、なくなってしまったそうで。


ダーリンが「まだ冬終わってないのに!!!」と嘆き悲しむので、家でつくってあげました。


材料は、生姜、シナモン、カルダモン、クローブ、砂糖、牛乳と紅茶です。


f:id:Kabochasoup:20190218100206j:plain


美味しいしあったまるし、私も気に入りました♪


ダーリンは毎日飲みたいって言うけど、さすがに仕事がある日の朝は余裕がないので(笑)
しばらくは週末の楽しみになりそうです。


ちなみに、ダーリンはスパイスとか生姜とか大好きなんですが、ブラジルにも似たような飲み物があります。


quentão


といって、ブラジル風ホットワインのような飲み物でしょうか。ワインではなく、カサーシャというブラジルのお酒を使います。


今度ダーリンがつくってくれると約束してくれたので、楽しみです♪