日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

ハロウィーン

今日はハロウィンですね!

ダーリンと私が大学にいたころは、大学寮で毎年ハロウィンパーティーがあり、おそろいで仮装したりもしてました。

今年は引っ越して周りの知り合いが少ないこともあり、仮装もパーティーもありません。

私は仮装が好きなので、少し残念です。

代わりに週末はカボチャ料理をつくったり、マフィンを焼いたりしてプチハロウィン感を出してみました🎃
カボチャはダーリンの大好物です。


ちなみにブラジルでは、カーニバルのときに気合いを入れて仮装するため、ハロウィンはあまり大きなイベントではないそうです。キリスト教のイベントかと思ってましたが、日本と同じで「アメリカから入ってきた文化」という扱いのようです。