日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

寝込んだときダーリンが用意してくれたもの

先週体調を崩して寝込んだときがありまして。

自分でお粥をつくる気力もなく、買い物に行く気力もなかったため、ダーリンに仕事帰り(22時ごろ)になんか買ってきてと頼みました。


ダーリン「わかった!何買えばいい?」

わたし「なにかお粥的なもの...」


そして帰ってきたダーリンが買ってきたものは...


普通の鮭のおにぎりと野菜ジュース!



ダーリン「お粥は売ってなかったから、お米が食べられるものと、栄養がとれるように野菜ジュースにしたよ!」

わたし「...いや無理かな...」



さすがに食べられず、今度はウ○ダーインゼリーを指定して再度買い物に行ってもらうことに。(コンビニは家から徒歩1分)


今度こそは!と思って待っていたのですが、、、
なんと買ってきたのはパックの豆乳スムージーとフルーツゼリーでした...なぜ!?

なんでも、ウ○ダーインゼリーがどこにあるかわからなかったとのこと...


それにしても、せめてヨーグルトとか、カップスープとかさ...チョイスが謎過ぎる!!


これって外国人彼氏あるあるなんでしょうか?
病気のときにほしいものを察してもらえない&普段買わないからどこに売ってるかもわからないという...


4年も一緒にいて、ここまで体調を崩したことがなかったので、ダーリンにまだ教育するところがあったのか...と思った出来事でした。
体調が治ったら私が病気のときは何を買うべきか一緒にコンビニに行ってレクチャーしなければ!(笑)