日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

新しい日常

コロナ禍の中で、我が家も「新しい日常」を送っています。


今日は、コロナで変わった私たちの生活を紹介します。

  • 毎日コーヒー

私たちは夫婦二人とも在宅勤務をしているんですが、仕事の休憩時間に二人でコーヒーを淹れる時間をつくっています。
コロナ前は週末だけの贅沢でしたが、今は毎日♥豆から挽くコーヒーはやはり格別ですね。
私はカフェインでお腹を壊しがちなので、最近はデカフェで豆乳ラテにするのがブームです♪

  • ドラム式洗濯乾燥機

夫婦でいただいた給付金20万円を使って、念願のドラム式洗濯乾燥機を買いました!
買ったのは、東芝の容量12kgのものです。色もブラウンでおしゃれ✨
お天気を気にせずに洗濯ができるようになりましたし、時短にもなるので、買って本当によかったです。
あったかくて、ふわふわに仕上がるので、これから寒くなったらますます重宝しそうです♪
f:id:Kabochasoup:20201017234249j:plain


  • ネットショッピング/出前大好き

出掛ける回数が減るに連れて、ネットショッピングが出前をする回数が大きく増えました。
今では立派に、Amazon出前館のヘビーユーザーです(笑)
毎週のようになにか配達を頼んでいるので、無駄遣いも増えてしまった気がしています。その分、お家生活はどんどん充実していきます。配達員さんにはホントに感謝感謝です!


以上が、コロナで変わった私たちの生活3選でした!
自粛生活もいつまで続くかわかりませんが、ダーリンとこんなに一緒にいれるのも今だけかもしれないので、今の生活を満喫したいなと思います🙌