日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

WDW旅行紀②持ち物編 つづき

前回のつづきです。


今回は、WDWに持っていかず、後悔したものを書いていきます。


同じ失敗をする方が少しでも減りますように!


■持っていけばよかったもの

  • サングラス

フロリダは、冬でもとても日差しが強いです。WDWは並んでる時間やショー待ちの時間に直射日光の中過ごすことになるので、日差し対策が必須です。
私は日焼け止めは持っていったのですが、サングラスは持っていかず、現地の人はみんなサングラスかけてるので、持っていけばよかったと後悔しました!
でも、WDW内でもサングラスは買えるので、あえて現地調達も良いと思います。

  • 花粉症対策

フロリダの冬は暖かいせいか、花粉がたくさん飛んでいるようで、私は見事に花粉症の症状が出ました。
薬も持っていっていなかったし、現地の花粉症の薬もわからなかったので、鼻水垂らしながら過ごしました...
花粉症がひどい人は、薬を持っていくことをおすすめします。

アメリカのレストランでは、基本的に手を拭くタオルやウェットティッシュは出てきません。
WDW内では、基本ずっと外にいて、アトラクションであちこち触ったりするので、衛生面が気になる方は、日本から持っていくことをおすすめします。
尚、現地でも持ち歩ける小さな除菌ジェルは購入できます。

  • 水筒

WDWの直営ホテルには、ホテルのドリンクバーが飲み放題になるrefillable mugが売っているのですが、こちらのmugはかなりこぼれやすいことで有名です(笑)
パーク内ではまず、使っている人は見ません。
なので、パークでの飲料確保には、あらかじめ水などを買って持っていくか、パーク内で買うか、となってしまうのですが、私のおすすめは、パーク内のウォーターサーバーで、水筒に水を補給する!です!
パーク内のウォーターサーバーの味は、私的には及第点です。
何本も日本から重たいペットボトルの水を持っていくよりは、水筒を持っていって、補給するのが現実的かなと思います。
私は水筒を持ってなかったので、ペットボトルを使い回してました(笑)あまり衛生的ではないので、水筒があればよかったなと思います。



持ち物編はこれで終わりです☺


次回はホテルのレビューを書きます✨



f:id:Kabochasoup:20200201190840j:plain