日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

WDW旅行紀①持ち物編

年末年始は、ハネムーンも兼ねてダーリンの親戚の住むフロリダへ旅行に行ってました。


フロリダといえば、ウォルトディズニーワールド♥


これから、ウォルトディズニーワールド(略してWDW)の旅行紀を少しずつ書いていきたいと思います。


初回は、旅行の持ち物について!


持っていってよかったものと、持っていけばよかったものを書いていこうと思います。

  1. 持っていってよかったもの
  • 長時間フライト対策グッズ

フロリダへのフライトは、最短でも20時間ほどです。
日本からの直行便はなく、アメリカ国内で1度乗り換えも発生します。
長時間フライトになりますので、対策グッズを持っていくことをおすすめします。
私はネックピローと、足おき(空気で膨らませるクッション/SEATn'COUCHという商品)を持っていきました。
それでもつらかったですが...ちょっとはましになると思います。

  • 脚の疲れをとるグッズ

WDWはなんといっても、広い!です。
パークが4つもあるので、おそらくほとんどの方が、4日間は滞在するのではないでしょうか。
つまり、4日間、歩きっぱなし!
体力が、持ちません。
そのため、脚の疲れをとるためのグッズは、絶対必要でした。

私はメディキュット休足時間を持っていきました。

メディキュットは、着厚ソックスです。寝ている間に足がマッサージされたように、すっきりします。

休足時間は、湿布のようなものです。寝ている間でも貼れるよう、剥がれにくく、かぶれにくい素材になっているようで、脚の痛みや疲れに効きます。
休足時間 18枚

休足時間 18枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
どちらもドラッグストア等ですぐに買えるので、おすすめです♪
おかげで、疲れて歩けなくなるような事態にはならず、最後まで楽しめました♪

冬のフロリダは、1日の気温変化が5℃~25℃と、とても激しいです。
そのため、簡単に着脱できる上着を持っていくのがおおすめです。
私はほとんどの日程を、ヒートテック+長袖シャツまたはニット+ウルトラライトダウンで過ごしました。
特に暑い日のみ、半袖+ウルトラライトダウンでした。
朝と昼の気温差だけではなく、昼間の、日陰と日向の気温差も大きいです。
日向では日差しが強すぎるのに、日陰に入ると寒いという...
ウルトラライトダウンは、気温5℃でも暖かく、20℃でも暑すぎない、とても便利なジャケットだと思います!
また、脱いだあとも小さく丸めて持ち運べるのも便利でした。

  • 保湿グッズ

冬のフロリダは、日本以上に乾燥がひどいです。
私は、乾燥に加えて、水のせいか、疲れのせいか、肌荒れがかなりひどくなりました!
また、ホテルの水圧が弱かったり、ドライヤーの質が悪かったりするので、髪もボサボサに...😭
顔、身体、髪と、万全の保湿グッズを持っていくことをおすすめします!



今回は長くなりましたので、持っていけばよかったものは次回にします~