日本脱出を企む日本人と、日本人になりたかったオタク外国人が出会ったら

日本を脱出したい日本人ことKabocha🎃と日本大好きなブラジル人の同棲カップルの日常生活を描いたブログ。日本在住。

結婚指輪✨💍✨買いに行きました

ダーリンのお仕事が一区切りついたので、ついに結婚指輪を買いに行きました!


訪れたのは、ずっと前から決めていた京都のジュエラー、niwakaさんです。


f:id:Kabochasoup:20190310214400j:plain


実は、このデザインを買おう!と決めて来店したのですが、いざ試着してみると、やっぱり他のデザインも可愛くて...結局二人で二時間も悩んでしまいました(笑)


ダーリンもいざ買うとなると、前回は「どれも同じに見える」とか言っていたのに、興味が湧いてきたようで。


希望する項目を挙げて、候補を絞っていきました。


二人のこだわりポイントは以下です(笑)

ダーリン

  • 二種類の金属(プラチナとピンクゴールド)を使っている
  • 表面がつや消し加工
  • 細身の指輪(主張しない指輪)
  • 二人のおそろい感

  • 指輪の幅が細め
  • カーブ
  • さりげないダイヤ(not一粒ダイヤ)
  • プラチナ


この条件を満たす指輪ということで、まず、ダーリンの指輪は「HARMONY」に決定しました。
f:id:Kabochasoup:20190310215827j:plain
(画像はWebsiteからお借りしました)


私はもともと「朝葉」と「雪佳景」のどちらかにしようと決めていたのですが、ダーリンが2色のデザインが好きと言ったので、ダーリンに色をリンクさせて「雪佳景」に決めました。
ぱっと見るとプラチナリングに見えるのですが、さりげなくピンクゴールドが見えるデザインです。
f:id:Kabochasoup:20190310220059j:plain
(画像はお借りしました)


まったく違うデザインですが、二人とも気に入ったものを選べて、大満足です。
並べて見ると、思った以上に色での"おそろい感"が出ていて、素敵でした♪



完成は6週間後ですが、今から待ち遠しいです♥